2013年に私は北ヨーロッパから中部ヨーロッパを横断しました。
その時気がついたのが、「ドイツ料理はウマいよ!」と、いう事実。

ポーランドは広いので、横断するのに時間がかかったのです。
ドイツ入りして、いきなり物価が上がったのですが、
夕飯を食べて気がつきました。
他の国の料理より、ドイツ料理って格段に美味しいんです!

ドイツ料理は世界三大料理には入っていません。
そして、イタリア料理とはまた違い、味そのものにパワーがあります。

そんなドイツ料理を、いかにも楽しそうにつくっていらっしゃるのが、こちら。
東京の桜新町でビアハウス「ダンケ」を営んでいる田口さん。


田口さんとは、マーク・アツシさんの「ワンハンド動画セミナー」の関係で
ネット上でお知り合いになったのですが。

田口さんが毎回動画で紹介なさる料理が、あまりにも美味しそうなのです。
特に、季節の食材を使った料理が、また見ていてたまりません・・・
そんなわけで(頼まれてもいませんのに)ご紹介しました。 

ドイツは何といっても、ビールがウマいのです。
そして、各種のソーセージがたまりません。
田口さんはご丁寧にもソーセージを手作りなさっています。

ソーセージが好きなかた、要チェックです。
ちなみに田口さんの口ぐせ&かけ声は「わっしょい!」です。


西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
 ご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより=