私は普段はあまりご飯の写真を掲載しないのですが。
今回はチョッピリ面白いことがあったので、ご飯の話題です。
CoCo壱番屋さんが毎年「グランマザーカレー」というのを
やっております。

私はそのシーズンだけ、カレーをしばしば食べます。
ごろっとしたお肉とかお野菜がおいしいからなのです。

お知り合いの男性の方がfacebookで、このカレーのキャンペーンの
景品であるスプーンが当たったと写真を掲載なさってました。

私もそれを見て、カレーが食べたくなってお昼ご飯にいってみましたところ。
スプーンが当たりましたよ。4杯目にして。

3杯食べても当たらなかったので、当たらないものと思っていてはいけないのですね。
男性のかたが「当たりますよ」と、言ったら本当に当たりました。
 
IMG_0730

つまり、何が言いたいのかというと、
「当たる、当たる」と思っていると、実現するのです!

セルフ・トークはこの、先にスプーンをゲットした経営者の男性の方みたいに、
本当に明るく、楽観的に
「物事はシンプルで、良いものだ!!」と、
思うべきなのであると。

改めてコーチングの観点から、自分のセルフ・トークの調子を反省したのでした。
いえ、気をつけているのですが、まだまだ足りないようです。
日々の心の中の言葉は、もっと良いものにしよう。

ちなみに、私は「ご飯少なめ 200g」にしています。
普段のご飯は130gくらいなので、これでもやっぱり私にとっては多いです。 

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n 
=まゆみより=