先日(19日)、LUIMNAラーニングのプラクティショナー・デーがあり。
初めて参加してまいりました。プラクティショナーには無料でフォローがこの会社にはあります。


中身は携帯用のアプリの使いかたでした。
イギリスで作っているものですので、色々と面白いコンテンツを提供してくれているようです。

IMG_2919


私のクライアントさんにもご体感いただけるといいのですが。 新米プラクティショナーですので、ただいま奮闘中です。

私のクライアントさんには色んなかたが本当にいらっしゃいます。
内向的だったり、外向的だったり。
はたまたビジョン重視で地に足がついていなかったり。

人間とは矛盾するもので、両極の性質を内面に合わせ持っていることがしばしばです。
より良いコーチングを提供したいと、プラクティショナーになるまでLUMINAを学んでしまいました。
 
IMG_2924


左は同期のプラクティショナーのゴードンさん。日本の企業でHR(ヒューマン・リソース:人事・採用・研修担当)をなさっており、その関係でLUMINAのプラクティショナーになったかたです。 

私のコーチングでも、今月の内容はLUMINAの講習にあてています。
ただ、こういった濃いコンテンツを提供していると、年間にお世話させていただくクライアントさんの数を少なく制限せざるを得ない。少しジレンマではありますね。

=まゆみより=