連続コーチングのご感想をいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。

O様 (2017年・連続コーチング)

*  *  * 

私は、いろいろ嫌なことを経験して、本当に自分にエフィカシーがなかった人だったと思います。やはりいじめを経験し、払拭しようともがいていて、うまくいきませんでした。
もっと若い時に、NLPやコーチングにもっと、出会っていたら私の人生は変わっていたと思います。だからこそ、転職活動がうまくいったことに驚いています。

50代でも、お尻に火がついていても、自分に変わりたい心があるなら、本を読むのもいいけど、自分が人から、冷静にどうみられているか、どこに魅力があるのか、ここを少し変わったら、人生が好転できるものをつかみたいなら、コーチングをお勧めします。

大人になると、他人の改善点を指摘してくれる人はいません。また、指摘してくれるようにいっても当たり障りないことばかりです。
だから、鏡になる人が必要だと思います。

IMG_3451


自分で考えること、自分に責任を持つこと、不安をチャンスに考えること、人生、仕事、恋愛、など、どうすれば成功するかにフォーカスし、行動すること、つまり、自分が自分の人生の戦略家になることを学びました。

コーチングは相手だけではなく、自分が変わる一番の楽しく、刺激のあるものです。
刺激とは、相手からもらうものではなく、自分の内側から生まれるものです。
自分が、刺激的な人になればいいのです。
自分に合っているコーチに合えば、人生は好転します!!!!

*  *  *

分かりやすいご感想をいただき、ありがとうございました。
=まゆみより=