横浜の関内から東京の大井町に今年の8月に引っ越しました。

結婚後の引越しということもあり、非常に忙しく。
今年はだいぶブログがご無沙汰となってしまいました。

横浜に1年半住んでいる間。
今の旦那様とお付き合いしていたこともあり、徒歩で観光地をまわったり、
外食をたくさんしておりました。

大井町に来てみると、横浜、特に関内や中華街、馬車道あたりのレストランや居酒屋さんの
クオリティの高さがつくづく懐かしいです。

コスパがよく、お店の個性がそれぞれあって、評判の良いお店で
味が外れたことがなかったのですね。

東京に越してみると(元に戻っただけなのではありますが)、
食べログなどで評価が高くても、食べてみるとイマイチだったり、値段が高いことが多く。
愕然としてしまうことが多かったですよ。


横浜在住中に私たち夫婦がお世話になっていたのが「みなと寿司」さんです。
何店舗か横浜にはあるのですが、よく行っていたのが馬車道のお店。

ネタが新鮮で、美味しい日本酒が毎週入れ替わるのです。
IMG_0433

写真は、みなと寿司の板前さんです。
場所柄、キャバクラの店舗への宅配でも夜はお忙しそうでした。

季節ごとのお刺身や天ぷら、漬けなどが素晴らしく、
結局お寿司のほうは食べずに帰宅というパターンが多かったです。

東京は気軽に食べに行ける、コスパの良いお寿司屋さんが見つからないです。
改めて横浜の良さを実感している今日このごろ。

東京は便利なんですけれどもね。
=まゆみより=