皆様、iPadが発売になってから2か月が経過し。

その後、周りで見かけましたか?

201007221120001

私が購入のその後、どうしたんでしょう??というお話です。


実は、まだ使いこなしてはおりませんで。

ボチボチでんがなぁ。

ヘタレなもので。家にまだWi-Fiできる環境をつくっておりません。

会社の先輩に、無線LAN用の装置をプレゼントしてもらったのにぃ。

論外。。。ネットにつながんとお話にならない製品なのですが。

もっぱら会社でデモをしておりました。携帯電話を使って。

201008031550000

今週、休みの日に。お勉強がてら、

「スターバックス・金沢野々市店」にて

docomo(NTTドコモ)のMzone(えむぞーん)

公衆無線LANサービスを試してきました。

先日、公衆無線LANのエリアになりたてホヤホヤ。おNEWなスポットです。

201008031445000

感想。

「あはん、カ・イ・カ・ン!」

。。。死語?? でも、アレです。

54Mbpsでブラウジングできるというコトが、

これほど気持ちの良いものとは知りませなんだ。

iPadで「するる~ん」、指で「にょきっと拡大」

ほんと「AHA!」って感じ。初体験。

「皆さんにも、この感覚を味わってほしいの~~!」



出先のカフェでコーヒー飲みながら、お外の雨を眺めつつ

ネット検索をサクサクできるのって、ヨイです。贅沢です。

iPadって、指ですっと送ると、画面がざらざららららら~って動くから。

パソコンで見るのとは別物の感覚。

誰ですか?ネットでiPad酷評しているの??そんなコトないでしょうに!?

201008031549000

Wi-Fiの画面を開くと、

docomoとSoftBank(FON)の両方の電波をつかんできます。

201007221121000

会社で仕事として社内デモしている時は。

HIGH-SPEEDでしたので、下り7.2Mbps、

上がりが5.7Mbpsだったので、それでも速いと感じていましたが。

下りが「ザクザク」って、違うんです。やっぱり。



私が長居している最中に、

お隣でおじ様が大きめ画面のノートパソコンで

SoftBankの公衆無線LANサービスを利用していらっしゃいました。

それもまた楽しそう。

。。。はぁ、カタカナで強調し過ぎてちょっと疲れました。

なので、このくらいにしておきます。

長い文章になりましてゴメンナサイ。

=ジャスミン=