今日は。

昨晩の雨とはうって変わって、爽やかな青空となった東京です。

昨日、私は携帯電話を買い替えました。

昨日の午前中に自転車のコーチ・Kさんから電話がかかってきたのですが、

相手のかたの声が私に聞こえないという状態に。故障です。

(技術的にはこの事象を「片通話」と呼びます。)

会話が成立しなくて、Kコーチに迷惑をかけてしまった。

Dcf00023

私が持っていた携帯電話は古くて、3年半前のものです。

N-01Aというものです。

基盤取り替えにかなりのお金がかかりそうだったので、

諦めて新しい携帯電話に機種変更しました。F-01Eという機種です。

再び、ドコモのiモードの携帯なのです。スマホじゃありません。

だって、メールが打ちやすいでしょ?


そうしたら、新しい携帯電話では、携帯電話からケーブルを通して、

画像がパソコンに取り込めなくなりました! がび〜ん。

当ブログには毎度この方法で画像取り込みをしていたのです。

何とか方法を探さねば。

Dcf00026

携帯電話を買い替えるたび、パソコンを替えるたびに、この問題が起きます。

いつも、四苦八苦して何とかしていたのです。

今回も、そうなった。喉元すぎると熱さ忘れる。

ああ、面倒なり。

皆様、当ブログに画像が戻ってくるのをしばしお待ち下さいませ。

写真がないと、面白くない。百聞は一見にしかず。なのに、困っちゃいます。

=ジャスミン=