赤坂コーチング 西村まゆみ

苫米地式認定コーチ・西村まゆみのオフィシャルブログ。

美容・コスメ

THANN(タン)のディフューザー

今日は、コーチングのお仕事の後、東京ミッドタウンの2階でお買い物をしてきました。
THANN(タン)という、タイ発のアロマメーカー。
買ってきたのはディフーザーです。
IMG_3113

横浜市中区は、以前に住んでいた東京港区赤坂よりもなぜだか蚊が多いようです。
夜寝ていると、しばしば顔の方まで蚊が飛んでくるのです。睡眠が妨害されます。

そこで、黒豚の香取線香というか、アースノーマットを購入したのです。
IMG_3116

電気でお尻の尻尾が光る、可愛らしいものでして。
IMG_3117

ピタッと蚊が来なくなるので、効果てきめん。

でもですね。「蚊にとっての刺激物というのは人間にとってはどうなのか?」というのに自信がなくて。
一応は、哺乳類には害がないものを焚いているのは知ってはいるのですが。

せっかくならば、アロマを焚いて虫除けできないかと思い、レモングラスの香りを焚きたくて、ようやっとディフューザーを買ったという経緯です。

買ったのはコチラ。黒い陶器のディフーザー。
IMG_3119

白い水蒸気が静かに出ます。

水の容器の口が広いので、お掃除がしやすそうなのですよね。
今回は2度目のディフューザー。色々と試してみることにします。 
=まゆみより= 

アレルギー検査の結果・良好

先日、ジョコビッチさんの本を読んで、アレルギー検査を受けてきました、ワタクシ。

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ノバク・ジョコビッチ
三五館
2015-03-21


今月、海外からその結果が返ってきましたよ。今週の月曜日に受け取ってまいりました。

結果は。何と、「際立ったアレルギー反応はナシ。」つまり、何でも食べられる人という診断結果が出ました!

IMG_2981

「ああ、良かった(はーと)!」

と、コメントした私に対して。

「そう言っていただけると嬉しいんですがねぇ・・・中には、アレルギーの要素がないと残念な顔をする人もいらっしゃって。」と、おっしゃるお医者様。

IMG_2959

前から、食物アレルギーについては知りたかった私。
 
ジョコビッチ氏は、小麦のアレルギーが酷くて苦労なさったのですが、私はそういう要素は持っていないようです。

心と体は繋がっています。健康第一。
気になる方は、ぜひ一度検査してみてください。
私が依頼した検査は自費ですが。基本的な検査は保険適用でかなりお安いようです。
=まゆみより=

 

オーガニックビューティーレッスン(小松和子さん)

昨晩、私はメイクと化粧品のレッスンを受けてきました。
メイクアップ・アーティストの小松和子さんが、表参道にあるプリマヴェーラのお店で行ったものです。

美人コーチたるもの、美人度の向上に勤しんでいるんです。他にも色々と参加の目的というか理由はありました。

「オトナかわいいメーク 」というテーマだったのです。仕上がりはこんな感じ。
IMG_2288

髪をクリップで留めていたせいで、おでこが出ちゃってますが。
確かに柔らかい感じに仕上がっています。眉マスカラが入っているからなんでしょうね。
IMG_2289

夜の部の参加者の方のお顔がそれぞれ本当に違っていて、眉の形もそれぞれ。
小松さんが片方の眉をお化粧するプロのお仕事を見て、参加者全員、驚きで「ほぉ〜っ」とため息が連続しておりました。 

トライアル・コーチングお申し込みフォーム

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

ヘアカット

暑いですのう。
IMG_2264

私の家ではiPadとMacのパソコンが早くも夏バテしておりますが。
コーチまゆみもだんだんとバテてきています。


そんなわけで無理をせず、体調優先で。
コーチまゆみの活動は8月は控えめとなる予定です。
私のメルマガの回数が少し減っているなあと感じているかた、いらっしゃいましたら、そういう事情でございます。

さて、連休中私はヘアカラーとカットをしてもらいに行ってきました。
IMG_2268

場所はいつものair-sさんです。

IMG_2267

伸ばすか伸ばさないかで迷って、少し重い感じに伸びています。
また短くしてもらおうかなあ・・・しばらく様子を見ます。

ちなみに同日、ネールも塗ってもらってきました。
IMG_2280

ただ、悲しいかな、翌日に大掃除をしておりましたので。
ネールはすぐに剥がれてしまうかも・・・です。
=まゆみより= 

 

ヘアカット(2016年3月末)

4月を前に、ヘアカットに昨日行ってまいりました。
いつもの美容室、青山のair-sです。
IMG_1949

だいぶ、すっきりしましたでしょう?
IMG_1948

綺麗な髪で朝勉強会やセミナーに臨みます。
=まゆみより= 

髪がのびました

今日は昼に髪を切ってきました。

外ハネが酷かったので相談したらば。
ストレート・パーマをかけることに。
時間がかかるんですよね・・・
IMG_1868

全体的に、髪が長くなっています。
 IMG_1869


パーマの時間がかかったので、ぐったり顔です。
飛び切りの笑顔でないのは申し訳ないのですが。

長時間座っての後ですので、流石に勘弁して下さいませ。 
=まゆみより= 

セルフマッサージのやり方(松本通子さん)

私は知り合いの方や、クライアントさんに
時々、季節にあったアロマバスソルトや、アロマオイルを提供しています。

アロマオイルを渡したかたに、
「どうやって使ったら良いのか、わからない」と、言われましたので、
使い方を丁寧に解説していらっしゃいます、松本さんの動画をご紹介します。



私自身はサラサラしすぎる化学合成のオイルは大嫌いなのです。
大切なかたには、天然のものを使ってほしい。

痛い・苦痛というのは、正しい姿ではないというのが私の持論です。
マッサージやリラクゼーションは、心地よいもの。

松本さんのサロンは、揉み方やさすり方が王道のセラピーなので、
安心してご紹介できます。
=まゆみより= 

ホワイト・ファー

先日、トライアル・コーチングのクライアントさんに
アロマのバス・ソルトをプレゼントしました。
IMG_1667

ホワイト・ファーの入ったブレンドです。
木の香り。

冬のシーズンは、ホワイト・ファーの入ったブレンドが
多数紹介されています。

去痰作用があるのだそうで、確かに胸にグッと来るというか、
すっとするような、独特の香りです。
=まゆみより= 

シナモンの香り

今週、私は周りの人達、クライアントさんや妹に、精油でバスソルトを作ってプレゼントしました。

実は、クリスマスには定番の香りがあり、
アロマセラピストの多くの方はもう暗記しちゃってます。

私の作ったブレンドは、オレンジ・シナモン・フランキンセンス。
IMG_1603

クリスマスはキリスト生誕のお祝い日です。
キリストが誕生した時に訪れた東方の三賢者

キリストに贈り物としてプレゼントしたのは、乳香(フランキンセンス)・没薬(ミルラ)・黄金です。 
そんなわけで、フランキンセンス。

シナモンは、アロマセラピーの業界では有名なマルグリット・モーリーが著書で
疲れた時にオススメの精油としてあげているもの。

ちなみに、ジンジャーなんかも冬の定番ですよね。
冬は、ほっこりと暖かくスパイシーな香りが好まれるようです。
=まゆみより= 







ヘアカラー(2015年11月)

月曜日、髪のお手入れとして、カラーリングをしてもらってきました。

IMG_1609

冬を前に、少し落ち着いた色に直していただいています。

IMG_1608

髪がやや伸びましたね。 
=まゆみより=
 
   





美人コーチ西村まゆみ

d

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: