赤坂コーチング 西村まゆみ

苫米地式認定コーチ・西村まゆみのオフィシャルブログ。

旅行・地域

関内の役所

横浜の関内は観光地。
元から役所が建つ土地のため、近隣にはオフィスが並んでおります。
役所の手続きをするぶんには、非常に便利な土地です。

横浜スタジアム。
IMG_3300

そのそばにある中区役所。

IMG_3297


ただ、企業の大規模なビルはみなとみらいに移っており、今度、横浜市役所もみなとみらいの方面に移転を予定。商業の中心は桜木町の周辺に移行してしまっています。

IMG_3301

区役所も市役所も古い建物ですが、中はきちんと清掃されております。仕事で何度も訪問していますが、駅に近い立地のこともあり、とても便利です。
市役所は夜も明かりが灯っている部屋が多く。多忙な様子がうかがえます。

市役所の横には、ただいまコスモスが咲いております。

 IMG_3282

=まゆみより=

現代アートは理解できない(横浜トリエンナーレ)

先日、金沢に住む妹にススメられて、横浜のアートイベントを観に行ってきたのです。

横浜美術館。

IMG_3316

率直なところ、現代美術は政治的な主張が強すぎて、「疲れた!」という感想を持ちました。
規模がデカすぎるんですかねえ・・・

IMG_3317

解釈するのに頭を使いすぎるというのと、会場を巡るのに疲れたのとのダブルで、わたしは素直に受け入れることができませんでした。

好きキライってあるのです。こればかりはしょうがありません。
=まゆみより= 

外交官の家(横浜)

横浜の山の手には、元の異人館が沢山建ち並んでいる高級住宅街があります。

そこにある「外交官の家」に散歩してきました。
IMG_3311


週末はできるだけ身体を動かすためにも外出しています。


海外の外交官の家かと当初は思っていたのですが。
何と、東京にあった「日本の」外交官の家を移築してきたものだそう。
IMG_3310

ここは庭が素敵です。高台なので、見晴しもよく。お茶しました。

横浜生活も半年を超えました。
歴史ある街ですので、良いところ、悪いところ、様々なところがモザイクのように入り組んでいるすがた形なんかも見えてきました。

港町ということで、私の住む関内にも船舶の汽笛が聴こえてきます。
=まゆみより= 

横浜・日本大通り

今日は横浜観光をしてまいりました。
写真は日本大通り。

IMG_3016

観光地ですので、日本大通りと横浜スタジアム、横浜港周辺は人が沢山来て賑わっています。

先週から百合が咲きはじめ、大通り沿いを彩っています。
IMG_3019

=まゆみより= 

くじらのせなか

ゴールデン・ウィークの初日。横浜は晴れの天気に恵まれました。
散歩に横浜港の大桟橋に行ってまいりました。
左に見えるのは、客船のダイアモンド・プリンセスです。
IMG_2954

大桟橋の建物の屋上は「くじらのせなか」というニックネームがあります。
木の色がグレーで、曲面が綺麗ですので、とても良い名前だと思います。
IMG_2956


私はゴールデン・ウィークの間は、仕事をお休みしています。
今日はメールのサポートだけまとめて行いますけれど、対面のセッションはおこないません。

クライアントさんにもお休みをとっていただきたかったので、私も身の回りの整頓や掃除、自分がリラックスするのに充てています。
=まゆみより=

金沢に帰省(2016年12月)

年末は金沢に帰省しておりました。
IMG_2648

30日、朝早くに行ったのですが、北陸新幹線の席が予約できず。
朝10時以降にしか空いていないと言われたため、やむなく立ち席に。

IMG_2645

立ち席の対応があるのは、急ぎの時に大変にありがたいです。
実は、私は北陸新幹線に乗るのが初めて。
IMG_2646

綺麗になった金沢駅から降りて、実家の家族にも会って参りました。
家族全員、元気で何よりです。 

=まゆみより= 

ゴールデンウィーク初日

本日はゴールデン・ウィークの初日。
東京は真っ青な空の晴れの天気。
IMG_2055

東京ミッドタウン横の公園では、鯉のぼりが泳いでおりました。
IMG_2056

私は連休中は東京におります。

もし、新学期・新年度でコーチングを受けたいという方、
お気軽にお申し込みください。



=まゆみより= 

東京は真夏日

本日、東京は暑いのです。
私は朝から読書をしていて、あやうく午前に脱水症状になりかけました。
考え事をしながら本を読んでいて、水分をとるのを忘れていたんですね。

実は、今から8月にかけては、熱中症になりやすい時期。
今の時期の紫外線が一番強いんです。
IMG_1114

私は父から
「あんた(金沢弁の「おまえは」)日のあたる外に出ると、帰宅すると寝るし」

と、性質を理解されているのです。大人になってもお子様みたいでしょ? 
本当にそのとおりで、外の日差しを浴びるのは気分があがって大好きなのですが。
日光にあたると疲労します。 


私の肌は日光に対するアレルギーを少し持っているし、
痩せているせいか、熱中症になりやすいのです。

私のような性質のかたは、水をとるのを忘れると、一発でその後15分間の内に
今の時期は意識が朦朧としてくるはずです。
私は東京に来た初年に熱中症で5日間ほど寝込んだことがあります。 

皆様、どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませ。
アイスコーヒーよりも、まずお水。
今年はすでに暑いので、危険な年かもしれません。
=まゆみより= 

国立新美術館(東京・六本木)

今日の昼、久しぶりに新美術館に行ってきました。
IMG_1077 (1)

お昼ご飯にシステムエンジニアのKさんとお会いしていたのです。
地方への赴任が終わったということで、再会したら、
痩せていらっしゃいました。

Kさんには、私のメルマガの立ち上げ時、
動作検証でかなりお世話になりました。

六本木でご飯して、帰り道、
「新美術館には行ったことがない」ということで、お伴することに。 

ルーブル美術館展を見てまいりました。
フェルメールの「天文学者」の絵が来てました。
久しぶりの芸術鑑賞でしたよ。

西村まゆみの「美人コーチ」動画メルマガ 
メルマガご案内→ http://mayumicoach.jp/archives/1004650904.html
10327133_230969370432090_695183869_n
=まゆみより= 

大崎のスタバ

今日は東京の大崎駅近辺に行っておりました。
IMG_0982

西口方面にあるスタバは、本屋さんと一緒になっていて
大変お洒落でした。
IMG_0984

今日も空気が冷えております。
皆様も風邪をひかぬようにお気をつけください。
=まゆみより= 
 
   





美人コーチ西村まゆみ

d

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: