赤坂コーチング 西村まゆみ

苫米地式認定コーチ・西村まゆみのオフィシャルブログ。

西村まゆみのコーチング

早朝のコーチング

9月に入りました。

IMG_3252

9月の最初の日曜日。六本木でクライアントさんとお会いしてまいりました。
朝は早起きのかたですので、コーチングの時間も早め。

IMG_3268

部下をお持ちのかたですので、マネジメントに苦労なさっていらっしゃるようです。
日本の第一線で働くかたというのは本当に大変です。
そのぶん、仕事の充実感が充分に得られるようにサポートできればと考えます。

=まゆみより=
 

盆休みの私

盆のお休み。

私はコーチングのお仕事が入っております。
ご契約済みのお客様から再度のセッションご要望があり。
東京へお出かけだったり、Skypeコーチングの準備もします。

IMG_3243

ゆっくりする予定だったのですが。半分ゆっくりというところでしょうか。

横浜の夏は暑く。

皆さまも、夏休みは大いに遊び、素晴らしき経験を積める時期となられますように。
=まゆみより=

 

連続コーチングのご感想 K様

連続コーチングのご感想をいただきましたので、ここに掲載いたします。

だいぶ前にいただいていたのです。
涙が出るほど嬉しかったもので、ゆっくりと噛み締めてまして。
ようやっと公開させていただきます。

*  *  * 

「コーチは辛抱強く待っています」

 


何故、私だけのもっと充実感のある自分の人生が送れないのか…。

チャレンジする意欲や勇気が足りないのか…。
 

コーチングを受ければ何かが動き出すのでは…?

具体的な目標は無く、とても他力本願的にコーチングに期待していました。
 

 IMG_1771


北海道から東京へ。

6ヶ月間、月1回予定でコーチングを1月からスタートさせました。東京へ行くことは経済的には負担ですが同時にとても気持ちが上がり、上京はまったく苦になりませんでした。

 

私はコーチングを受けることを決めるずっと前から、これという打ち込めるものもなく何も成してない自分に深い深い静かな焦燥感を抱き続けていました。
 

仕事を始め、現状にとても不満があるけれど、変わるための決心もつかない…。

一方、私生活も50歳にして実家で父親と同居。

父親は苦労人のため、とても現実的でワンマン主義な頑固者ですが高齢のため、今さら家を離れるのも心配。
 

でも、そんなことはすべてが言い訳だったのたでしょう。

自分が変わるのが怖いから、変わらなくていいように…。

一人ではコンフォートゾーンから出られない…。

 

コーチングでまゆみコーチと話しているとすごく不思議なことが起こります。沸々と腹の底から笑いが込み上げてきたり…。
 

何の笑いなのかわかりません。具体的なものではありませんがとても明るい未来(?)のイメージ。安心感と歓びと…。
 

これがまゆみコーチが習得したコーチングのスキルなんだと思います。

そう。とても静かに静かに変わるためのエネルギーを与えてくれます。
 

IMG_2432


結果として6ヶ月の中では劇的な変化までは至りませんでしたが、その不思議な活力は1年たった今も静かに続いています。

そして少しずつですが、やっと変わることが出来そうです。

身辺に色々変化が起きて少しずつ環境が変わってきました。どうやら転職も出来そうです。

 

そして…その間。

コーチは静かに辛抱強くずっと待っていてくれました!

私は本当に長い時間、ずっと躊躇していましたが、まゆみコーチは見放さずにじっと見守っていてくださいました。

 

私はまゆみコーチからコーチングをが受けて本当に本当によかったです。

 

* * *
このクライアント様はしっかりとした明るい方でして。
コーチングのキャリアの初期に、K様の人生の一場面にコーチという立場で関われて、私は本当に幸せ者です。

=まゆみより= 

夏のコーチング

お久しぶりです。

梅雨が明け、暑い日が続いております。
先週・今週とコーチングの仕事をしておりました。
IMG_3208

梅雨が開けたとはいえ、曇りの天気。

今月は継続のお客様(クライアントさん)とお会いするだけとし、あまり忙しくしないように気をつけていました。

どの方も契約の後半となりましたので、今までの取り組みや、感じたことを色々とお聴かせいただきました。

クライアントさん達は、自分でコントールできない部分での変化が仕事であり、気持ちの揺れに悩む場面がお有りでした。ただ、それに対する柔軟性や適応性、対応力には自信を少しは多くお持ちいただけたように感じています。

それぞれの方の感性が違いますので、同じ言葉がけをしたから納得いただけるということはなく。あれこれと言い方やご説明を変えております。

IMG_3213

ちなみに、いつも会場に使用しているホテルのラウンジですが、電車からの入り口がただいま工事中。
正面口から入る格好になっておりました。

東京という街は変化が激しいですね、相変わらず。
=まゆみより=

 

梅雨の晴れ間

今年は少し空梅雨のようで。
本日も横浜は晴れております。
IMG_3125

私は先週はコーチングでしたので、今週はOFFです。
でも、いつもどおりに、帳簿つけと家事で忙しくしています。

皆さまの週末のご予定はいかがでしょうか?
=まゆみより= 

梅雨の朝のコーチング

今日はコーチングをしに、六本木まで出かけていました。
IMG_3109

東京と横浜は午後から雨。 
朝から曇っております。でも、朝の光はやっぱり清々しいです。
IMG_3107

クライアントさんから細かく状況をうかがい、細かいところでご自身の能力に自信を持っていただけるように励ましておりました。

クライアントさんのほうは、少し頑張りすぎて夏バテでお仕事をお休みする場面も今月はございます。
そこまで努力するかたを応援できる仕事というのは、こちらもやり甲斐があります。
IMG_3110

夏らしい、梅雨のお天気の一日。
もうすぐ夏至ですね。 
=まゆみより= 

暑い日のコーチング

ご無沙汰しております。

今日は、すでにご契約のクライアントさんと対面セッションがあり。
コーチングのお仕事として横浜駅近くに出かけておりました。

たくさんのお話をして、クライアントさんのお人柄がだいぶ掴めたように思えます。
毎度ながら、クライアントさん一人・一人とラポールを築いて、本音をお話いただけるようになるまで、人によっては随分と時間がかかるものだと感じています。

じっくりと色んなお話をしました。

IMG_3045


帰宅の時間はお昼時。いつもタクシーでラーメン屋「吉村家」さんのそばを通るのですよ。
そうしたら、雨の日も晴れの日も、毎日すごい待ち人の行列ができていて、横浜市民の「ラーメンLOVE」の強さを感じます。(私はそこまで待ってまでラーメンは食いません。家でソーメン派。)

今日は梅雨の晴れ間で暑い日。天気予報では29度まで上がるとのことです。
=まゆみより=
 

(再掲)満員御礼:コーチング新規申込み受付を今年は休止します

コーチ業4年となった私のコーチング。おかげさまでお客様が増えました。

今ご契約いただいているクライアントさんへのサポートを優先するために、今年はコーチングの申し込みの承りを連続・トライアルとも休止しております。

現在ご契約いただいている方へのサービスが今年いっぱいは継続するため、再開は早くても来年になる予定です。

私のコーチングはゴール設定の書き方個別指導とメールサポートを含めたサービスを行っています。
昨年の途中からクライアントさん(お客様)達へのサポートに使っている時間が増えた関係で、プライベートの時間との調節に苦労してまいりました。

今年の第一四半期に、新規の連続コーチングのクライアントさまとご契約となり、私の時間枠がおかげさまで満杯となりました。

IMG_2767

私や私のサービスに対して興味をお持ちいただいた方に対してはお待ちいただくこととなりますが。ご理解いただきたくよろしくお願いします。

ホームページへの休止ご連絡情報の掲載等も準備してまいります。
今年はコーチングのお申し込みをいただきましても、お断り&来年へのお申し込みをお願いしている格好となっております。

ブログへの記事掲載はゆっくりながら続けてまいります。
=まゆみより= 

土日に講習

5月半ばの土日。
私は2日間とも、コーチングの講習を行っておりました。

LUMINAのいわゆるダイバーシティ研修です。

IMG_2980

カフェでクライアントさんの問診結果表を見ながら、コーチングしつつ、研修の講義をするという、割と楽しいものです。
今月は前半はコーチング三昧で終わり。下旬は土日も残務整理に充てる予定でおります。

ちなみにこのカフェ、スター・ウォーズ版のコースターを期間限定で配布中です。
=まゆみより= 

六本木でコーチング

今朝も私はコーチングを行なっています。
IMG_2931

クライアントさんが東京の方ですので、場所は六本木。日帰り出張ですね。

晴れた日。日差しが眩しいです。
IMG_2937

カフェがいつもより混んでおります。
=まゆみより= 
 
   





美人コーチ西村まゆみ

d

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: